SSブログ

アイリッシュナイト [地球一周の船旅]

 ダブリン寄港の前夜、この日はアイリッシュナイトという企画が催されていた。
 新聞局員共通の狙いは「ギネスビール」。
 ギネスビールを楽しみに、みんなで新聞作成に励んでいると…。
 「もう売れ切れたって!」
 がくっ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

 早い。早すぎる。

 アイルランドといえば、クローバーのシャムロックから来る緑の色。
 カトリック教徒の象徴で、一面の草原の色でもある緑は、アイルランドの色だという。
 ということで、緑色のコンテストなども開かれるという。

 コンテストに出ないが、とりあえず緑のものを何か身につけようと探すと、出てきたのは緑色の龍のぬいぐるみキーホルダー。龍と言ってもアーサー王が退治するようなドラゴンではなく、和風の、ラーメンの容器に描かれているような龍である。
 それを船内用のミニバッグにつけていたが、ものがモノだけに、ほとんど気づかれなかったという話。

 ちなみに。
 「ギネスないならもういいかー…」と、新聞&ブッカーの飲み会に繰り出してしまい、結局、船上アイリッシュパブには行かなかった。
 
 オセアニック号は潮位の関係で、ダブリン港への入港が早まり、この飲み会の間に船はダブリン港オーシャンピアー33番埠頭に着いた。
 しかし、入国審査手続きができないので、船から出ることは出来ない。
 みな、灯火管制のためにカーテンで遮蔽された窓を、カーテンの隙間から覗き見てみる。
 外は暗く、ポツリポツリと街灯らしき明かりが見えた。それ以外は闇で、どうもこの埠頭は街からかなり離れてしまっているようだ。

 この「潮位の関係」が、後日…問題となる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。