SSブログ

誕生日 [地球一周の船旅]

 ナポリを出航した夜、というより深夜。
 密かに、とあるスタッフさんの誕生日を祝う会の計画が進んでいた。
 そのスタッフさんは、ピースボートセンター埼玉にいた方で、船内では大きなイベント担当のスタッフさんだった。
 埼玉にいた時から「俺は一人でも誕生日にスライド流して呑むぜ~」と宣言していた。
 その話を局長にすると「誕生日はその人がどれだけ愛されているか、必要とされているか、量れる日だからね」とのこと。

 サプライズ企画にするとのことで、最初は若い子たちが普通に出航を祝って騒ぐ的な集まりを装っていた。
 私も辛うじて加われたのは、まだとりあえず若い部類に入る…のだと思いたい。
 いつもはおやすみなさいの時間だったが、昼間飲んだエスプレッソがよほど効いているのか、あまり眠くならない。しかし、カフェインが濃すぎたのか、胃がかすかに痛む(--;

 他のスタッフが、午前1時近くなってから誕生日のスタッフさんを連れて来てくれた。
 誕生日をひとしきり祝ってから、スライドの上映。
5221.jpg
 かなりよく出来ていて、ナポリにほとんど上陸せずにスライド作成していた女の子は、みんなに褒められていた。頑張った甲斐はあっただろう。
5222.jpg
 スタッフさんの御礼の挨拶。
5223.jpg
 ナポリで買ったケーキも出て、酒好きの誕生日スタッフさんにアチコチから届けられる酒類。
 呑むわ呑むわ。(ケーキはほとんど、出席者がツマミ食いしてなくなってました)
 映像スタッフが出てきて撮影しているし、スタッフの誕生日祝いの中では、かなりの盛況だったと思います。

5224.jpg
 半月が夜の海を照らす中、船は地中海を静かに進んでいた。

 ちなみに。
 このスタッフさん、実は具合が悪かったらしく…
 二日酔いと熱とその他複合効果により、翌日いっぱい、その姿を見ることはなかった(-∧-)合掌・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。