SSブログ

スポーツベリー [地球一周の船旅]

 ベリーダンサーのLEE先生は、エジプトのポートサイドで下船してしまう。
 最後に教えていただけるものが、ベリーダンスの基本動作でエクササイズをするスポーツベリーだった。

 アラビアンナイトに向けて、ベリーダンスのワークショップは発表一色だったが、スポーツベリーはそれに参加していない人でもOKとのことで行ってみる。
 ちなみに、男性もOKだとのこと。

 ベリーダンスは初めての動きばかりで、なるほど贅肉に効くような気がする。
 LEE先生も間近で動作を行って見せてくれるので、非常にわかりやすい。

 肩を動かすショートシミーなどの動きは、ガチガチの肩こり体質だった私にはかなり効いたようで、肩こりが減じた。

 このワークショップはLEE先生が降りたあとも行われたが、最後の数週間はGETの授業と時間が重なって出られなかった。
 なるべく部屋でやるようにしていたものの、やはりみんなとやった方が頑張れる。
 おかげで再び贅肉がつく羽目になったと嘆いていると…
 「元々、ベリーダンスはお肉を揺らす踊りだから、太ってた方がいいらしいよ」との意見が。
 え、マジ?Σ(・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。