SSブログ

人がいっぱいだと楽しい [PBボランティア]

私は主に、ピースボートの内勤ボランティアをやっています。

今日は専属のスタッフの方々が、説明会で近くのソニックシティに赴き、少しの間ボランティアスタッフだけでお留守番です。

今日は色んな年齢層の人が来ていて、68回航海に行く人、69回航海に行く人、まだ発表されていないけど、70回を予定していますって人も来ていました。

話は内勤作業をしながらの他愛ないお話などでしたが、今日は大笑いしてばかり。
真っ直ぐ切るはずの両面テープが、何度激しく斜めになったか・・・

でも、普通に仕事をしているわけではない、ボランティアで自主的に集まっているみんなだから、こうして年齢層関係なく笑って話していられるのではないかと思います。

途中から、私はテープ切りをやめて、戻ってきた古いポスターから回収されたはがきとはがき入れを分類する作業をしていました。

使えるはがきと、そうでないはがきと分け、はがき入れももう使えなさそうなものと分類。
そして、埃まみれになっているはがき入れを綺麗に拭いて終了・・・なのですが。

時間がなくて、途中で終わって帰ることに@@;
なんだか無念です・・・

数回電話を取りましたが、全て東京のピースボートセンターから、埼玉のスタッフへの連絡で、昔の飲食店で予約取るときのクセがでてしまって困った・・・
今度から、電話取るときのマニュアル広げておかなければ^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボランティアスタッフ様々自主企画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。